2013年02月17日

セーラー服

セーラーラクガキ.jpg

モノクロならし。
僕のラクガキはセーラー服率高いです。何も考えてないだけですが。

今次のネーム中。頑張りますー。

ではでは、今回はあっさりとサヨウナラ〜
posted by キチロク at 04:59| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

アスカ

あすかラクガキ2.jpg

エヴァQは公開初日に見に行ったのですが、2回目は時間なくて無理かもなーとか思っていたところ、
ちょうどいいタイミングで友人の誘いがあり、見にいけました。助かった!

エヴァは小学生くらいのときに始めて見て、思いいれもあるのですが、
完成させたイラスト描いたのは初めてですね。
そのうちガッツりとしたのも描きたいものです・・・

しかしそれにしても、カヲルくんかっこよすぎやろ・・・

今月も忙しくバタバタしそうです。
今期新番アニメあまり見れてないです。悲しい・・・うぅ・・・

とりあえず、今日はこんなところで。ではでは。
posted by キチロク at 22:05| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

モル沸点上昇増刷しましたー

アリモルいちゃ.jpg

でも、とらさんの通販分はもうないみたいです・・・
在庫数はまだまだたっぷりあるので、通販分にまわる量が少なかったのかもしれないです。
通販で〜という方は、メロンさんはまだ大丈夫なので、よかったらそちらでお願いします。
リンクはこのブログの右上の連絡事項からどうぞー

イラストは、おまけ本の裏表紙につかったものです。
アリモルいちゃいちゃ
2人ともかわゆすなぁ…

アニマギもバルバット編クライマックス付近で盛り上がりまくりですね!!
たまらん。
OPの踊り子もっさんたまらん。

◆仕事告知

コアマガ アプリ差分1.jpg

・・・いまさらですが、、、
先月の末日ごろにでたホットミルクでの30周年記念プレゼント「鬼イカせアプリ」なるものに
参加しております。告知が遅れてしまいすみません…!
前回告知しておけばよかったですが、完全に失念しておりました。

10名ほどの作家さんが参加している企画です。
自分のは、画面こすると魔法使いの女の子がビクンビクンなかんじのやつです。
是非是非良かったらこすってみてください。


いまゴリゴリと漫画かいてます。
春付近には掲載される気がします。
しばしお待ちくださいませー

ではでは、今回はこのあたりで〜!
posted by キチロク at 12:23| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

あけましておめでとうございます

天使1.jpg

年賀絵でもなんでもないですが、とりあえず新年の挨拶に一枚。
いつもと少し絵柄変えてみたり、厚塗り久しぶりにしたり実験しつつ描きました。
僕が厚塗りしても、結局いつもと大して代わり映えしないですね・・・

魅力的な厚塗りしてみたいものです・・・
そうはいっても、あまり仕事絵では乱用は出来ないですけど。
するとしても、部分部分のアクセント的な処理くらいでしょうか。
あと、背景とか。

まぁ、そんなことはおいておいて!
昨年はコミケお疲れ様でした!
スペースにいらしてくださった方々もありがとうございます!
少しだけですが、会場限定本にあまりもありますので、次回のイベントにもっていけたら〜と思っています。
たぶん、夏コミですけど(汗

あと、今回はいろんな方にお会いできたのも収穫でした。
コミュ能力は高いほうではないのですけど、
やはり刺激をうけるので作家さんの集まりってのは良いものです。



現在、今回の本の通販の在庫切れてますが、
今月末くらいまでには、また買える状態になると思います。

欲しいけど、まだ買えてないなーて方とか、もしいらしたら
少々お待ちいただければな〜と。

あと、店舗分は現時点でもまだ問題なくあるみたいです〜



2013年は、もっとバリバリ仕事していきたいです。
世間的には全然若い年齢ですが、絵描き年齢的には別に、、まぁ・・・ていう年ですしね、
露出増やしつつ、頑張りたいとこです。
早く単行本出したいです。
今年は無理かもですが、とにかく走ります。

ではでは、本年もよろしくお願いしますー!!
posted by キチロク at 15:46| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

C83新刊情報

C83おしながき.jpg

おしながきになりますー。
スペースとか頒布物情報は上記のとおりですー
あ、一応、スペースは31日の東ニの39aです。
いつも通りの三日目ですね。

新刊についての情報は前回の記事をご覧下さい〜

今回おまけ本は、表紙カラーでオフセット印刷の中綴じ本になります。
12ページですが、描けるところは全て描きおろしました。
7ページ分、漫画もギッチリ描いております。あと、オマケでエロイラスト1枚、裏表紙にも書き下ろしあります。
pixivページにそちらのサンプルもあげていますので、18歳以上の方はあわせてご覧下さいませ。→こちら

それぞれ単品での頒布はありませんので、ご注意を〜!
メインの新刊だけって方は、通販等をお使い頂けたら幸いです。

◆イベントの連絡事項

・今回も中途半端な金額になってしまったので、おつりが発生しないように出していただけると助かります。

・じっくり描く余裕が出来そうにないので、コミケではスケブや色紙などは全てお断りすることにしています。

申し訳ありませんが、この2点だけよろしくお願います。

◆コミケゲスト原稿

gesutotouhou.jpg


泡沫さん
の新刊で、一枚カラーイラストをかいておりますー。
スペースは 2日目ソ-15b とのことです!
もしよろしかったら是非ー!!

◆最後に

最近またいっそう寒くなりまして・・・
会場が海の近くということもあり、なかなか当日も厳しい寒さになることも予想されますが、
会場にこられる方は、十分にあったかい格好でおこしください〜!
ノロもはやってるとのことなので、当日はマスクの方も多そうですね。
自分も気をつけないと・・・!

ではでは、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますー!!
posted by キチロク at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

冬コミ告知の予告的なものと、ラクガキとか。

冬コミ

三日目ニ-39a


にてスペース頂いております。

表紙サムネ用.jpg

そんなこんなで、
今回の冬コミはマギのモルジアナ本になりますー!!
いやーーモッさんかわいいですね!!アリババ君もアラジンもかわいいです。信号トリオたまらんです。
15巻では、また大きな動きもあったり、暗闇の中で動揺するもっさんにどきどきしたりたまらんです。
でも、やはりベストは9巻の踊り子モッさんですよね。えぇ、間違いないです。

会場限定のおまけ本で踊り子もっさん分を補給できたらなーと思っております。
一応、今回は会場搬入分と同じ数のオマケ本を搬入するつもりなので、、、たぶん会場に来てくださった方には手に取っていただけるかなーと!
まだ肝心の新刊自体の入稿もまだですが、、、いろいろたてこんでるので、がんばります。

詳細は全部入稿終わったら、まとめ作ります。

◆相変わらず・・・

僕のブログは成年向けは禁止なので、上の表紙は乳首隠してます。
隠れてないのとかサンプルは、pixivページで見てやってください。→こちら

◆新刊委託

予約始まったみたいです。
会場にこられない方はよかったらこちらでどうぞー

とらのあなさん→http://p.tl/QMWX
メロンブックスさん→http://p.tl/XmN8


◆仕事告知・・・

・プルメロ1月号

purumeroo 1.jpg

すみません・・・すみません。。。
いまさらでスミマセン・・・
いえ、前回で一応告知事態はしてあったんですけど、、、画像がなかったですね。
とりあえず、こんなかんじの漫画でした。
「マッチ売りの少女」をテーマにしてました。

そういえば、プルメロはDL販売とかもしてるみたいですね。
なかなかなお値段しますが・・・

カタセミナミ先生 単行本「蜜月ハニー」彩色

彩色お仕事ですー
カタセ先生のpixivページで表紙裏表紙ともに見れますので、よかったらー!→こちら

いつもどおり表紙彩色は緊張します・・・

・ギャラクシーダンジョン

という、スクエニからでてる
ソーシャルカードゲーム的なのに、参加してます。
たくさんは描けてないですが、よかったら是非!
今度聞いてみて大丈夫そうなら何のキャラクター担当したのか書きます。

しかし自分はガラケ勢なので、まったく出来ない、ていうね・・・


◆最近のラクガキ

フランク.jpg

側面を丁寧に舐めた後、先端をじっくり嘗め回す。その後、口にくわえて出し入れを繰り返し、十分に味わい尽くしたら、噛み千切る!!!!

mossan 1.jpg

同人誌作成前のならしでラクガキしました。
腰のひもは3巻の表紙みつつかいたから、こうなってますー。


◆まとめ・・・

とりあえず、更新すべきこと、さーっと書き綴ったらそこそこ量ありました。

冬コミ詳細はもうしばらくお待ちください・・・
たぶん2週間たたないくらいには情報だします・・・

どうでもいいですが、、、
ブレイブリーデフォルトやれない・・・うぅんOTL

時間の使い方うまくなれば出来るんでしょうが、まぁ今は仕事と同人作業ですね(ニッコリ


それでは、今回はこのあたりで!!
posted by キチロク at 03:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

<仕事情報>ホットミルク12月号でカラー漫画8ページ描きました。

CIMG1254.JPG

久しぶりにホットミルクさんで描かせていただきましたー
いや、、、いつもどの雑誌も久しぶりになって、いろいろと反省するところなんですけどね・・・
単行本とか出してみたいですが、いつになるのか・・・

まぁ、それはおいておきまして、今回はアイドルものみたいな感じですー
アイドルがファンに隠れて幼馴染とイチャイチャするだけです。
くそ!!!うらやま!!!クソ!!!
壁がいくつあっても足りない。そんな漫画です。何卒。

あと、ありがたいことにコミケ当選してました。
もう時間がない!!!うっ・・・



仕事の進行上、告知更新が遅れるかもしれないので、
とりあえず発売前のものですが、少し告知させてください。

今月22日発売のプルメロさんで
カラー4ページ書かせて頂きました。

マッチ売りの少女を題材にした赤頭巾の女の子とえろいことする漫画ですー。
肌の塗りとか実験しつつ、ヌリヌリと塗りこんでみたので印刷がどうでるか楽しみ!

またサンプル画像とかそのうちあげますー。


◆雑記

CIMG1251.JPG

必要に駆られたり、思うところもありつつ、PC本体とモニタ含め作業環境の見直しをしました。

それで、なんとなくなのですが作業環境に関する雑記でも記してみようと思います。

液晶ペンタブレット(僕のはCintiq21UXです)って結構クセものでして、使ってみるとわかるんですが
作業環境を見直す必要がどうしても出てくるんですよね。
作家さんがそれぞれどういう風に工夫して設置してるのか、ての気になるなーと常々思っていたので、
とりあえず自分が書き止めておくことにも、それなりな価値はあるのかな、と思いましたので
まとめてみることにします。

・液タブ

まず液タブを寝かせて使いたいな、と思い寝かせるわけですが、
そうすると、液タブの台座のせいでどうしても少し高さが出来てしまうんです。
そこで、選択肢としては台座を取って専用の台を自作したり、机を自作したりする方も
おられるようなのですが…
自分はそれだけのバイタリティーは持ち合わせていないため、出来れば台座はこのままでいきたいと…
思ってしまったんですよね。
結果、椅子の高さをマックスまであげることにしました。(普通のニトリで1万くらいのものです)
そうすると、僕は身長が高くはないので、足がブランとしてしまいます。そこで、ホームセンターで踏み台を買いまして、それを足元におくことにしました。

・キーボード

次にくるのがキーボードの設置位置。
自分はG13というロジクールのゲーミングデバイスをショートカットデバイスとして
用いているため、キーボードを触る頻度というのは、絵を描く上でそこまで多くはないのですが・・・
そうはいっても、レイヤーの名前つけたり、デバイスに設定しきれないショートカットをキーボードで
操作したりと、やはり欠かせない存在です。
自分としては、液タブの奥におくのが一番勝手がよさそうだな、というところではあるのですが・・・
液タブの上にキーボードを引っ掛ける、、とかだと、もちろん液タブの液晶が隠れていまいち。
そこで、液タブの奥に何か台が必要になってくるんですよね。

CIMG1252.JPG

で、結局漫画雑誌を何冊か重ねて台にしました。
専用台を〜とか少しは考えましたが、結局メンドクサイ!とかいうダラシナイ結論にたりました、
現状こうなっております。
まぁ、高さの調節もしやすいし、いいんじゃないでしょうか。
普通にテキスト打ちがメインになるときは、キーボードを手間に出して、液タブの上側で打っています。

ちなみに、心機一転キーボードも無線のやつ買ってやろう!と購入してみたのですが、、、
液タブの上とか近く(接するくらいの近さ)とかでキーボードを使おうとすると、液タブが干渉して
無線がうまく作動しませんでした・・・
当たり前のことなのかもしれないですが・・・自分はそれが頭になく、キーボード(1300円くらい)が
おじゃんになりました。

(スミマセン!現在は問題なく使えています。
あのとき使えなかった原因がわからない…)

・サブモニタ

今回、新調したものです。ナナオのCX240です。
いいお値段します。
仕事道具なんで、ケチるのもアレかな、と。

で、そんなことは置いておきまして、

このサブモニタ、備え付けの台座ですと、奥にキーボードを置きたいことなども考慮すると
このままでは置けないんです。
もっと机に奥行きがあればいいのかもしれないのですが、そういうわけにもいかず・・・

で、結局どうしたかといいますと、エレグトロンのモニターアームを導入しました。
こいつは結構すぐれもので、現状の写真の位置から手前に引き出したり、
モニタの角度を上下左右にうごかせます。
予想以上に自由が利くので、気になった方は調べてみると良いんじゃないかな、と。

ちなみに、モニターが高価なものだったので、ホントにこんなんで支えられるのか…と半信半疑で、
設置するとき少しドキドキしましたが無事に難なく設置できました。素敵!

・総括

いろいろ試行錯誤したり、金使ったりして、こんな感じになっています。
何か少しでも参考になれば幸いです〜




コミケの入稿までかなりバタバタしそうなので、
更新やニコ生作業配信はパタっとなくなるかもしれないですが・・・
なんとか間に合うようにがんばります!

ではでは、今回はこんなところで〜
posted by キチロク at 08:38| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

[仕事告知]とある科学の超電磁砲8巻の表紙彩色しました

CIMG1250.JPG

タイトル通りではあるんですが
レールガン8巻の表紙彩色をさせて頂きました!

このような大きな作品に途中から参加ということで、、、、
プレッシャーと緊張にぶちあたりながら作業しました

何より、もともと読んでいて好きな作品でしたし、
まさかその表紙の塗りを…自分なんかで…と、思ったものですが、

今まで買い続けてくださったファンの方々に失礼がないよう、期待を裏切らないよう
誠実に取り組ませてもらったつもりです

発売後、アマゾンの1位であったり、秋葉原に看板が出たり、、、と
改めて作品のすごさを再認識する日々ですが、、、
何よりも一番に再認識したものは、8巻の婚后さんのカワイさですね!!

そんなわけで、8巻も面白いので是非に!!!

あと、オマケで黒子かいたのでペタリ!

黒子4.jpg

「お姉さまー!!」て、ところです。
なんか変態度がうすまってしまいました…むむむ…難しい…


もちろん、アニメ二期も楽しみです!!
放送開始はまだかーまだかーーー

ではでは!今回はこんなところで!
またちょっとしたら、ホットミルクの漫画の告知更新しますー
posted by キチロク at 13:39| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

運命切断面

セーラー剣士2.jpg
(クリックで拡大)
セーラー剣士3.jpg
(180度回転版 クリックで拡大)

高校1年とか、確かそれくらいにミュシャの展覧会に行ったんですが、
飾られてる絵がどれもこれも衝撃的で観ていて胸躍ったものです。
いざ、ミュシャっぽい絵を〜と描いてみようと思うとなかなか大変だったりしましたけど
楽しかった!趣味絵は定期的に描かないとねー

◆仕事情報

今更な情報になってしまいましたが、単行本の彩色を2冊ほどさせて頂きましたので
そちらの紹介です〜
裏表紙もヌロヌロぬってるので、よかったらお手に取ってみてみてください!
そしてお買い上げいただけたら嬉しく思います!

子門竜士郎先生 単行本「セックスティーチャー」表紙・裏表紙彩色

amazonページ→こちら

丸居まる先生 単行本「W嫁サンド」表紙・裏表紙彩色

amazonページ→こちら



漫画のお仕事情報もそのうち…!
posted by キチロク at 10:48| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

セーラー服の中にスク水

制服スクkeytug水.jpg
(クリックで拡大)

盗撮画像ではありません!

「中」と言えば、
自分も良く使うんですが、「腔内」で「なか」
って読むじゃないですか。
なんなんでしょうね、あの卑猥感。
おぉーみえる!みえるぞ!とか思ってしまう、あの感じ。
あれ考えた人は天才ですよね。

そういえば、当分仕事告知できるものないです。
今忙しいんですが、、仕事してるんですが・・・
(今回更新分の絵は先月くらいに描いてたやつです。よ!)

まぁ・・・!そのうち!!!

とりあえず、作業に戻ります。
posted by キチロク at 01:23| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする