2014年03月29日

僕らのラブライブ3

僕らのラブライブおしながき結合.jpg

((「コトリのクスリ」につけるオマケフライヤーを忘れてしまいまして、お渡しすることが出来ません。次回参加のコミ1には持っていきますので、今回購入された方でご希望の方は、お声かけください。))


3月30日開催の「僕らのラブライブ3」にサークル参加します。
久しぶりのオンリーで超楽しみですよ!

時間とれず、新刊はラフイラストのコピー本のみなります。
本文も表紙と同じような仕上がりです。



サンプルはpixivでお願いします。

既刊は十分な数用意してますので、買えなかった方はよろしければ是非・・・!
(オンリーが久しぶりなので、数がよめないところではありますが・・・



普段コミケではお断りさせていただいているので、
今回、スケブは状況に応じて受け付けようと思います
そんなに数はかけないと思いますが・・・

お釣りは極力発生しないようにしていただけると助かります

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしていますー!


◆ちなみに・・・

4月のCOMIC1でもスペースいただけてます。

COMIC1 せ53a

こちらに関してはまた後日・・・!
posted by キチロク at 06:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

水とり

フライヤーサンオイル.jpg

冬コミのオマケフライヤー用に描いたイラストですー(微妙に加筆してますけど…)
まだ余りがあるので、次参加するイベントにでも持っていきます。
当選すれば、僕らのラブライブ!3・・・かな?

◆告知

今月の1日くらいからずっと通販在庫きらしていた冬コミ新刊増刷しました。
とらのあなさんに入荷しましたので、よろしかったら是非…! 通販→http://p.tl/CWtn

一応、これで当分は増刷しない予定です〜
あとは会場頒布分にも確保してます。はい。

ちなみに、、コミ1で2を。夏コミで3を出したいところです。



それでは、商業仕事がんばります。ネーム難航中なので…(汗
ではでは!
posted by キチロク at 00:35| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

コミケお疲れ様でした。そして、あけましておめでとうございます。

りんぱなマフラー2.jpg

りんぱなは最高ですね。癒しです。癒されます。2014年ベスト癒して欲しいカップリング。
そんなわけで、年賀状らしくはないですが、りんぱな絵をかわりにどうぞ。
ガードの甘いかよちんが見所。



改めまして、新年明けましておめでとうございます。

コミケでは、スペースにいらしてくださりありがとうございました!

冬は夏よりもずっと快適ですね。
前日に十分な睡眠時間もとれ、友人にもだいぶ手伝ってもらえたおかげで、気持ち的にはゆったりと過ごすことができました。



無事12時すぎに新刊は完売、既刊も13時すぎには完売と非常にありがたかったです…!
しかし…いつものペースよりも早くなくなってしまったため、
買うことが出来なかった方も結構いらしたみたいで申し訳なかったです…。

個人誌に関しては、
とらやメロンの通販もすぐに在庫切れしてしまったうえ、とらの店舗分も多くの数は残っていないようです。
メロンさんの状況は月末にならないとわからないのです、店頭にはまだあるかも…です。
そんな感じで、うれしい悲鳴ではあるのですが手に入り辛い状況になっており申し訳ない…!

とらさんには追加分を納品する予定ですので、1月中ごろすぎには買えるようになるかな、と。
また今後ですが、コミ1、夏コミ、出来ればラブライブオンリーと
今年はイベントに多くでるようにしますので、、
会場では手に入るように部数確保できれば〜と思っております。




なんと、年始1日からアキバブログさんで紹介していただき、本当に驚きました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
その分、今年は気合入れて活動していきます!はい!

そんなこんなで、無事問題なくというか、予想以上に部数がでてくれましたので、
予定通り次回は今回の続きで描きます。ありがたいです!皆さんのおかげです!
コミ1、夏コミ〜と続いて出せればなぁと思ってます。はい!

◆あとは、だらだらと雑記

今回のあとがきにも書いたのですが、2月のSSAライブは自分は2日目のみ無事参加が決まりました!
1日目は、どうしても外せない用事があるためシネマビューイングも参加はできないのですが、
それでも1日でも生であの勢いを体感できるのは、もう本当に楽しみで仕方がない!
というのは…
ラブライブはアニメ本放送後からじわじわと自分の中で火がついていき、
3rdライブのシネマビューングで完全にノックダウンされた身としては、現場の熱にあたれるというのは、感慨深いものがあるのです。

今回はちゃんとキンブレも購入し、十分な体制でライブに臨もうと思いますー

こんな楽しみなライブは久しぶりで、ちょっともうなかなか残念な文章になってますね・・・(汗


そして、4月からはラブライブ2期もありますし、昨日発表になった蟲師2期も楽しみ!!
2014年は楽しみなことだらけで、強く生きていけそうです。

1月はお仕事が詰まっているので、ちょっとまた当分ブログ更新出来なそうですが、
また、気が向いたときにでも確認してやってください。

ではでは、改めて2014年も宜しくお願いします。

◆最後に web拍手返信

確認遅れて申し訳ない…!10月の拍手に気づいたのは年またいで1月という失態…
web拍手の人気もだいぶ落ち着いた印象はありますが、、、
改めて考えると、ツイッターやpixiv、メールでも、なんだかんだで仮名でも自分の名前をださないとメッセージを伝えられない中、
web拍手は完全匿名でいけるというのは貴重なサービスな気がしますので、このまま稼動しておきます。
ときどき確認しますので、ほんのりこっそりと伝えたいこととかありましたらメッセージ残していただけたらうれしいです!


> いつも読ませていただいております。皆エロかわいいので、〜


ありがとうございます!!
成年向け単行本は自分も出したい思いですので、今年はそこに向けて着実に進められる1年になれればなーと思っています。フリーになり、そろそろ4年目に突入するにも関わらず現状何も形に出来ていないのは情けないなぁ、という気持ちですので、頑張ります…!

女子大生ものは好物ですので、リクルートスーツものもいつか描きたいですね!

> コミケお疲れ様でした。合同誌も楽しく拝見させて頂きました。〜

わざわざ会場で購入してくださり、ありがとうございます!!
アイドル笑顔ネタはベタですけど、鉄板な気がします。こういう暗躍しちゃうことりちゃんも可愛いかなーと描いてました〜
posted by キチロク at 02:12| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のお仕事

報告が遅れてしまい申し訳ないです…!

●ISイラスト本
【IS〜インフィニットストラトス〜】キチロク.jpg

コミケのオーバーラップ文庫の企業ブースで頒布していた、IS<インフィニット・ストラトス>イラストブック&コミックアンソロジーセットのイラストブックに1枚描かせて頂きました。
セシリアの下着姿かいたので、よろしければ是非!
今はオーバーラップの通販で買うことができるようです。

●メロン

メロンウィンタースポーツ原稿2結合3.jpg

特設サイト

http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/wintermelonfair2013/

「メロンブックスの冬のフェア2013」にて1枚描かせて頂きました。
メロンさんで5000円以上お買い物すると、特典がもらえるようです!
コミケ4日目の際に是非…!

雪女のスケートみたいな設定です。
ラインナップみて、もっとエロくすればよかったなぁ、と反省。。。

●ティーアイネット 弥美津ヒロ先生単行本「Hなマン○の作り方」表紙1・4彩色 ゲスト原稿

saisyokusample2341.jpg

全体図は弥美津先生のpixivページにお願いします。→こちら


前回に続き、彩色担当させて頂きました。
内容はエロ漫画女性編集が主人公のエロくアツい話です!
抜けるうえに面白いので是非!!読後感も気持ち良いですよ。

guest1111.jpg

ゲストも描かせて頂きました。(ちなみに、前の単行本でもゲストかいてます(汗 告知忘れてました。



なんだか、12月のコミケ原稿作業の際に、もろもろ彩色に関して見直す部分もあったので、
このころの仕事は今見ると反省点も多々あるのですが、
それ以降でブラッシュアップをおこなったつもりですので、2014年は宜しくお願いします…はい…。

いやはや、最近はいろいろ見直してばかりです。。。頑張ります。
posted by キチロク at 01:31| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

C85情報

◆おしながき


C85おしながき結合.jpg

◆新刊に関して

 ●

個人誌新刊はラブライブ!のことり本になります。

C85hyousi.jpg


ラブライブ! ことり本「コトリのクスリ」
B5オフセ / 32p / 500円 


ことりちゃんが、知らない男とお母さんがセックスをしているところを偶然見てしまったら、その男に脅されてセックス漬けにされちゃうことりちゃんキャワイイッ!!そんなお話です。

個人誌新刊購入してくださった方に、B5両面フルカラーフライヤーを無料頒布します。

 ● 

会場限定頒布合同誌も作りました。

40434819_p0.jpg

前回と同じく、参加者は僕、鳳まひろさん(pixivページ)、水原克己さん(pixivページ)です。 
表紙は、ことり線画・彩色・背景は自分が担当しています。えりち線画担当は鳳さん、凛ちゃん線画担当は水原さんです。


会場限定 ラブライブ!合同誌「Cheerful Rush」
B5オフセ / 28p / 300円

 
自分は4p担当しています。ことほのが海未ちゃんを弄る漫画です。

参加者それぞれのスペースで頒布します。鳳さん(三日目ヒ-60a 弥美津峠) 水原さん(三日目ナ-52a ガルナンサ・弐式)

(ちなみに、個人誌の「コトリのクスリ」も鳳さんのところで少しだけ置かせてもらいます。オマケもつきます。)

 ● 

それぞれサンプルはpixivページにあげてありますので、よろしかったらそちらでご確認くださいませ・・・!

◆既刊に関して

イベントで持っていく本は、前回のはたまお本、前々回のマギ本はそこそこの数持ち込むと思います。
ワーキング本、まほよ本は小部数だけになります。

既刊は全て500円です。

書店の委託が終了したものもありますので、
よろしかったらイベントでどうぞー


◆書店委託に関して


とらのあな→通販ページ
メロンブックス→通販ページ

こちらにお願いしています。

通販などはありませんが、ブックメイトさんにも小部数お願いする予定です。


◆毎回の注意事項



・おつりが発生しないように出していただけると助かります。

・じっくり描く余裕が出来そうにないので、コミケではスケブや色紙などは全てお断りすることにしています。

申し訳ありませんが、この2点だけよろしくお願います。



◆最後に


すごい寒波きていたりしつつ、極寒になる気配も漂っているので、防寒や風予防のマスクなどなど、気をつけていらしてください!
お会いできるのを楽しみにしております!それでは会場で〜
posted by キチロク at 08:17| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快楽天BEAST1月号

BEAST1sample.jpg

お久しぶりです。
コミケ進行でバタバタしており、宣伝が少し遅れてしまいましたが、
快楽天BEAST1月号にて、「メイド旅館にようこそ」という読み切り16pを描きました。
旅館の娘さんとニャンニャンする漫画です。
相変わらずこちらでエロはあげれないので、サンプルは僕のpixivページで確認してください。

当初の予定では1月発売のものに掲載される予定だったのですが、諸事情により繰り上がったため、先月号の予告には名前がないですが、今月号に掲載される手はずとなりました。

今回から、キャラの顔の書き方など、作画の見直しを行いました。
結構な頻度で見直してる気もするのですが・・・安定せずにスミマセン。。。
脳内解像度をあげるというか、細かいところも気をつけて作画するようにしたつもりです。
キャラがより可愛く、よりエロくなってたらいいのですが…!

よろしければ何卒…!!

コミケ告知は別記事で〜
posted by キチロク at 07:37| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

[仕事情報]ホットミルク11月号+彩色仕事

●ホットミルク11月号

ホットミルク2013_08_サンプル.jpg

今発売中のホットミルク11月号にて「全力サイン!」という漫画描いてます。実家が農家の先輩としちゃうお話ですよ。コンビニで甘いもの買うついでにホットミルクも是非。
こちらのサンプルのトリミングしてないものは僕のpixivページをみて頂けると〜


ちょっと次の漫画掲載は先になっちゃうかもしれないです。
今、うんうんどうしようかなーと作業中です。

●彩色仕事

IMG_0018.JPG

前回に引き続き、
レールガン9巻とハネムーンログズ3巻のカバー彩色を担当しています。
posted by キチロク at 17:10| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

快楽天BEAST9月号

BEAST08katto.jpg

もう書店に並んでおりますビースト9月号にて、読みきり「はじめての面影」16ページを描かせて頂きました。
カナヅチな主人公と水泳のインストラクターのヒロインの話です。
競泳水着が好きな方は是非!

1ページまるまるのサンプルはpixivにあがっています。
興味ある方は僕のpixivページからみてください〜
posted by キチロク at 18:36| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケお疲れ様でした

メガネコートカットイラスト2.jpg

遅れましたが、コミケお疲れ様でした!

今回は無事完売となりまして、感謝しきりです。
ありがとうございます!
会場で買えなかった方は、すみませんでした。

とりあえず、次のコミケの申し込みも無事おわりましたので、
そのサークルカットに使ったイラストをあげてみましたよ。
次はまだ何で描くのか相変わらずの未定状態ですが・・・とりあえず、いつも通りな内容でいくと思います。

ちなみに、この絵は、オリジナルのロシア娘的な何かだと思います。ハラショー(何も考えてない




コミケ帰宅後、微妙に風邪をひきまして、、、
熱とかは全くでなかったんですが、どうにも咳が止まらず、
いつもの感じだと、まだ当分咳だけは治りそうにないので、げんなりです。

今は、次の商業エロ漫画原稿を進めてます。締め切りももう決まってるので、
そこに向けて、かわいくエロくなりますように〜と念じながら描いて行きますよ。
いつもよりも背景が重要になってきそうな構成にしてしまったので、気引き締めて今から下書きです。
また載ったときは、よければ読んでやってください。

ではでは、今回はこのあたりで!
posted by キチロク at 18:29| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

C84情報まとめました

C84おしながき結合.jpg

C84おしながきになります。
前回でも大方まとめましたが、後で加筆したり予定部分も多かったりと分かりづらいと思いますので・・・
とりあえず分かりやすくつらつらとまとめてみます。

◆スペース

11日(日曜日)東ノ-04a「第6基地」


◆頒布物

○新刊

・はたらく魔王さま!ちーちゃん本
「千穂恋慕」/ オフセット36p / 成年向け漫画
 会場限定マイクロファイバーハンドタオル(20cm×20cm)とのセット  600

セット分がなくなり次第、単品頒布(500円)に切り替えさせていただきます。

・ラブライブ!合同誌 
「Cheerful Rush!」/ オフセット16p / オールキャラ一般向け漫画 200


こちらは会場限定頒布になります。

メンバーは僕含め3人で、
メンバーそれぞれが学年別で漫画担当して、1人4P描いてます。自分は、まきりんぱなの1年担当です。マキちゃんが弄られるだけの話かきました。

それぞれのメンバーの本文サンプルはpixivページで見れます。
pixiv登録してない方には手間になってしまいますが・・・(汗

自分



鳳まひろさん



水原克己さん




需要がいまいち判断つかないので部数はちーちゃん本よりも少なめの搬入ですが、
たぶん大丈夫じゃないかなーと!

他のメンバーのスペースでも頒布しています。
鳳さん(東ナ-44a「弥美津峠」) 水原さん(東テ-35a「ガルナンサ・弐式」)

○既刊

・マギ成年向け漫画「モル沸点上昇」/ オフセット32p / 500円
 会場限定本「モル沸点上昇 あとのはなし」とのセットは 700円 になります。

・魔法使いの夜 成年向け漫画「青恋」/ オフセット32p(巻頭カラー4p) / 500円
・WORKING! 成年向け漫画「ぽぷらいふ」/ オフセット28p/ 500円

◆毎回注意事項


・今回も中途半端な金額になってしまったので、おつりが発生しないように出していただけると助かります。

・じっくり描く余裕が出来そうにないので、コミケではスケブや色紙などは全てお断りすることにしています。

申し訳ありませんが、この2点だけよろしくお願います。


◆コミケお仕事情報

・プロダクションIG企業ブースで頒布するガルガンティアイラスト本に参加しました。

eimi1.jpg

しっとりとしたエイミーを描かせていただきました。
見た人が少しでもドキっとしてもらえる絵になってたらいいなーというテーマのもと描きましたよ。
背景もちまちま描いてますので、よかったら見ていただけると嬉しいです!

詳細はこちら
をご確認ください。
たぶんこのページをみる感じ、前回公式ブログにのせて頂いた応援イラストも本としてまとまるような気がします。(ちゃんと聞いてないので正確なことがわからないのですが・・・)




それでは、今年もきっと暑くなることが容易に予想できますので・・・
水分対策は十分に気をつけて、会場にいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしております!
posted by キチロク at 22:45| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする