2014年08月19日

コミケお疲れ様でした!

こととび.jpg

コミケお疲れ様でした!
スペースにいらしてくださった皆々様、お買い上げくださった皆々様、ありがとうございました!
おかげさまで、搬入分無事完売することが出来まして感謝しきりです。
ただ、12時には完売してしまい、このあたりに関しては非常に申し訳なかったです。。
一応、搬入数的には前回よりも多く入れていたのですが想定以上にずっと早くなくなってしまい、、
なかなか読みづらいところです。。

よろしかったら、
とらさんとメロンさんで委託お願いしておりますので、

とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/16/040030231654.html
メロンブックス→http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001075970_dai6_kotori.php

こちらでお願いいたします。

ブックメイトさんでも小部数ですが、お願いしております。



今回のオマケペーパーは、まだ少しだけ余りありますので、
次回イベント参加のオマケに回します〜



「コトリのクスリ」の再販ですが、

とらのあなさんもメロンさんは通販在庫がもうきれてしまっているようですね・・・。

とらさんは店舗在庫がまだあるみたいです。

メロンさんはちょっと数字の確認がとれないですが、まだ店舗によってはあるんじゃないかなぁ・・・と。
不確実な情報しかお伝えできず申し訳ない・・・。

イベントで残るかと思ったら、イベント分も全部捌けてしまい、
今手持ちがまったくない状況です。。



次は、冬コミに参加予定です。
次回も今回の続きでことりちゃん本描いてるはず・・・です・・・!

次の会場限定では、
今回のオマケでつけたペーパーのイチャラブものをじっくり描きたい気持ちもあり、
もうちょっとページ数ふやして、フルカラー本できればなぁ、とぼんやり考えておりますよ。

とにもかくにも、
冬コミ終われば、SSAが目の前ですね!
自分は両日チケット無事確保できたので、楽しみで楽しみで仕方ないです!
きっと、映画の公開日がいつ予定とか、それくらいの発表はあるんじゃないかとソワソワです。
時間流れるのは怖いですが、楽しみなことが近づくのは嬉しい!



ではでは、日々いそいそ作業します。
ここのところ同人にかかりきりだったので、商業も頑張らねばー!
posted by キチロク at 15:36| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

C86おしながき

C86おしながき2.jpg

新刊会場限定せっとで、新刊「コトリのトビラ」、クリアファイル、両面フルカラーペーパー、合同ラクガキ本の4点セットで600円です。

クリアファイル・合同ラクガキ本は数に限りがあります。
ペーパーは新刊買ってくださった方全員におつけできます。



新刊の内容に関しては、前回の記事やpixivにサンプルあげているので、そちらでよろしくお願いします。



クリアファイルの柄はこんな感じ。
mihon.jpg

裏側はクリア仕様で透けるので、何入れてるか、ぼんやり分かる感じになってます。
当日は、こちらにペーパーを挟んでお渡しすると思います。



ペーパーのサンプルはこんな感じ。
2-2.jpg

隠しのないサンプルはpixivでお願いします。
片面は、夏の制服のことりちゃん。  片面は、新刊本文収録のオマケマンガをフルカラーにしたものです。ことりちゃんが海辺で水着エッチしてますよ。クリファイルにも描いている水着です。
両方ともイチャラブもの。

先の話ですが、イチャラブでもじっくりと描きたいですね。いずれ。。。



ラクガキ本は、普通にラクガキです…。自分は4枚ほど描いています。

◆イベント注意事項

・おつりは発生しないように出して頂けると助かります。
・スケブや色紙は、お引き受けできません。欲しい方がいらっしゃるかはわかりませんが、名前のサインだけでしたら可能です。

◆通販

会場に来られない方は、メロンさんととらさんで通販予約はじまっております。

とらのあな→http://urx.nu/aP6y
メロンブックス→http://urx.nu/aRPk 

気になる方は、こちらからどうぞ…!



今年も猛暑になりそうなので、水分補給や熱中症対策はしっかりして、会場にいらしてください。
着替えの服とかあると、帰りが心平和になりそうな気がします。
自分も生き残れるように臨みますよ!

ではでは、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますー!
posted by キチロク at 05:39| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

[コミケ新刊表紙]コトリのトビラ

hyou1blog.jpg

表紙はこのような感じになっております。

あらすじは。

ことりは、脅されて体の関係を持ち始めた男に徐々に恋心を抱いてしまっていた。
そんな中、ユメノトビラの公演後、男にさっきのステージに衣装のまま来るように呼び出される。
そこには、枕営業をしているA-RISEの姿が。ことりとA-RISEのラブライブ2次戦が始まる…。
内容は、あくまでことり本です。アライズは少ししか出てきません。
また、「コトリのクスリ」の続編になりますが、単体でも読めるようにしています。

このような感じの内容です。

B5 36ページ 前作よりも4ページほどページ増えました。
ちなみに、前作の「コトリのクスリ」も再販していますので、よろしければあわせてどうぞー。
読まなくても問題ないようにはしてますが、読んだほうが楽しめる気もします。

書店さんは、とらさんとメロンさんに委託お願いします。
通販予約始まりました。

とらのあな→http://urx.nu/aP6y
メロンブックス→http://urx.nu/aRPk

ブックメイトさんも小部数ですがお願いします。




◆コミケ当日に関して

スペースは、

日曜日 東地区“Z”ブロック−30a


となっております。

会場限定で、クリアファイルとペーパーと折り本(折本は弥美津峠との合同ラフ本です)セットで600円の予定。
ラフ本がクリファイルよりも少なめな搬入なので、途中からセットから消えます。すみません。
クリアファイルなくなったら500円になります。

当日は、サークル「弥美津峠」と合体で合同会計になると思います。
このあたりやおしながきはまた後日。



ではでは、まだ作業残っていますので、このあたりで〜
posted by キチロク at 13:04| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

[仕事情報]快楽天ビースト8月号・アンスリウム 16号 とか


BEAST2014_061.jpg

現在発売中の快楽天ビースト8月号にて「誘惑喫茶」という18pの読みきり描いています。
喫茶店の美人人妻オーナーとエロいことしちゃう3pものです。

以前の反省点を活かしつつ、もろもろ昇華させつつ、描いたつもりです。
きっとエロくなってると思いますので、何卒。

もっと上手くなりたいですね。しみじみ。



アンスリウムピンナップsample.jpg

現在発売中のアンスリウム016にて、カラーピンナップ描いています。
縁側でお姉さんにこっそりシゴかれちゃってるイラストになります。夏らしく日差し強めで塗ってます。
ノーマルバージョンとエロイバージョンの差分込みで描いていますよ。

◆彩色仕事

ご報告おそくなったものもありますが、

成年向け漫画では、
「敗北ヒロイン改造調教インフェルノ 」 石野鐘音先生
「LOVE SIZE」 春風道人先生
一般向け漫画では、
「艦コレ 水雷戦隊クロニクル 1巻」 深山靖宙先生
「ソードアートオンライン プログレッシブ 1・2巻」 比村奇石先生

とか表紙もろもろの彩色させて頂いております。
抜けがあったらスミマセン・・・たぶん、大丈夫・・・
また時間取れたときにでも写真とりつつ改めて紹介したいところです・・・。


◆余談

コミケのスペースいただけております。
配置は、

日曜日 東地区“Z”ブロック−30a

となっております。


現在せこせこ新刊作業しています。
予定通り、冬に出した「コトリのクスリ」の続きになっていますので、
楽しみにして頂けましたら…

前作で百合エロかいて、自分としては期待に背いてしまっているのかな、という気持ちもありましたので、
今回はとにかくエロくなれるように〜と頑張っています。はい。

それでは、現在いっぱいいっぱいですが、次の報告はちゃんとイベント告知できるようにしたいですね。。。
あぁーガンバロ。
posted by キチロク at 23:27| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ことりちゃんの身体測定

ことうみ下着.jpg

ことり「やっぱり! 海未ちゃん少し大きくなってるよ!どうりで胸が苦しいわけだね」
海未「そ、そうじゃなく・・・!!あ!!いえ!!うぅ・・・あの・・・!あの!!」
ことり「えぇと、だから、次の衣装からはサイズ調整しないとで〜(ぶつぶつ)  ん?海未ちゃん、どうしたの?」
海未「うぅぅぅ あぁ〜〜〜! もぉ!早く服着させてください!こんな格好・・・私・・・私!!(はぁ・・・最近、ことりが私のことを頻繁にじっと見ていたのは、このことだったのですね・・・)


◆web拍手返信

「コトリのクスリ」の増刷の問い合わせに関してですが、
夏の新刊あわせくらいで、増刷検討しています。
多くは刷りませんが・・・
それと、あくまで検討中なので、確定ではないです。すみません・・・!
また増刷したときは、ツイッターやこちらで連絡します。

まだイベント頒布分は在庫ありますので、コミケに来ていただけたら購入できるかと思います。
posted by キチロク at 01:27| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

僕ラブ4お疲れ様でした

ことうみオマケ表紙カラー.jpg


会場にお越しくださった方々、ありがとうございました。
また、店頭や通販でお買い上げくださった方々もありがとうございます。
今回は、本当に好き勝手作ったものだったのですが、手にとって頂けて感謝感謝です。


イベント前まで、言い忘れていたのですが、
今回の本は、中学のときの話が含まれます。
表紙セーラー服だし、だいたい察しつくかなーと、何もいってこなかったのですが、
公式で絵が出ているわけでもないことに言われてハッとなりました。
(一応、ありさとゆきほが冬服でセーラーきてるので、それを参考にしています。
公式では青色のセーラーですが、同人誌の表紙においてセーラーの色が緑がかってるのは、
全体の雰囲気優先したためです〜


委託はとらさん(http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/05/000000058695/index.html)とメロンさん(http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001072866_dai6_harumatu.php)にたのんでいますので、よろしければどうぞ〜



今回の絵はオマケ本の表紙を着色したものです。
1つ前の記事をみれば分かりますが・・・
オマケ本の表紙の際は、ことりのトサカを書き忘れるという大失態をかましたことに、
東京から愛知の自宅に戻ってようやく気づき、うわあああああ、となりまして・・・
あわてて、コピー本を製作していたこともあり、しょうがないといえばしょうがないのですが、
やはりマズイよなぁ、と今回、加筆・着色しました。



次は、前々から言っているとおり、ことり本の2作目になります。
2期踏まえた内容になる予定ですので、お待ち頂けたらと〜
前からの続きにはなりますが、読んでなくても極力問題ないようにするつもりです。

商業のお仕事しつつ、今のうちから同人もちまちま進めていきたいところですね・・・
頑張ります。

ではでは、こんなところで〜
posted by キチロク at 02:44| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

僕ラブ4に関して

僕ラブ4おしながき結合2.jpg

おしながきの補足ですが・・・

オマケ本に関して、、頒布形態の都合上、1人で2つもらうことになってしまう場合もあるため、不要な方は声をかけてくださると非常に助かります・・・!





(リンク先、成年向け注意)
pixivにサンプルをアップしています。
すごいエロいの期待されると肩透かしくらう可能性も否めないので、一応サンプル見てもらえると助かります。
でも、エロく描いたつもりです。はい。

ちなみに、表紙は中学生のことうみです。
内容も中学生のときの過去話的なのが絡んできます。


◆おまけ本

ことうみオマケ0001結合.jpg





委託はとらさん(http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/05/000000058695/index.html)とメロンさん(http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001072866_dai6_harumatu.php)にたのんでいます。

会場に来られない方は、よかったらこちらでどうぞ〜。

◆当日のイベントについて

鳳まひろさんと合同スペース、合同会計になります。
鳳さんも新刊でことうみ本(pixivサンプルはこちら)を描いてますので、そちらもよろしければどうぞ!

●僕の頒布分のおしながき 

新刊 ことうみ本 500円

先着30名くらいに表紙の絵を使ったポストカードつきます。
会場限定で8pのコピー本つきます。(十分な数を用意していますが、数に限りがあります

既刊 ことり本 500円
既刊 冬コミあわせで作った合同誌 300円

●注意事項

・オマケ本に関して、、頒布形態の都合上、1人で2つもらうことになってしまう場合もあるため、不要な方は声をかけてくださると非常に助かります・・・!(何度も同じこと、スミマセン・・・!
・おつりは発生しないように出していただけると助かります。
・スケブはイベントの状況によりけりですが、午前中あたりは基本お断りすると思います。当日状況がいまいち読めないところもあるので、期待しないで頂けると…

では、当日お会いできるのを楽しみにしておりますー。
会場には気をつけてお越しくださいませ〜。
posted by キチロク at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

[仕事告知] ホットミルク6月号・抱き枕



ホットミルク2014_1_30018.jpg

現在発売中のホットミルク6月号にて「クランクイン」というモノクロ20ページの読みきり漫画を描かせていただきました。
今回は、自画撮り変態娘のお話です。

漫画描くたびに反省点がぼろぼろでますが、頑張って描きましたのでよろしければ是非



サンプル2.jpg

小町むすめ様(http://www.komachi-musume.com/)にてオリジナルキャラで抱き枕カバーを描かせていただきました。5月2日より予約受付開始しております。高いものにはなってしまいますが、気になった方がいらっしゃいましたら是非・・・!

隠しが薄いものはpixivにアップロードしましたので、そちらを見て頂けるとありがたいですー



そそくさと手短更新でスミマセン。
同人誌は本文終わったので、たぶんイベントには出せると思います。
まだ落ち着かない日々が続いてますので、告知が少し遅れるかもしれませんが、
少々お待ち頂ければ、と

ではでは、このあたりで〜
posted by キチロク at 09:16| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

僕ラブ4で出す予定のことうみ本の表紙。 コミ1に関して。

ことうみ表紙.jpg
(追記:4/29に加筆したものと変更しました)

タイトル通り、5月の僕ラブ4あわせで
このような表紙のセフレことうみ本(百合エロです)を今描いております。
こちらに関してはサンプルや通販委託など詳細決まりましたら、更新しますー。

一応補足ですが、
前回の続きじゃないです。もちろん男は登場しません。
コトリのクスリの2は夏コミを予定しています
今回のものは前回の本の前日譚的な意識はありますが、
読まなくても特に問題ないように執筆するつもりです。



コミ1はスペース
COMIC1 せ53a
にてスペースを頂いておりますが、僕本人は欠席させて頂きます。
新刊もありません。

合体スペースの鳳先生のご好意に甘えて、スペースは頼んでおりますので、
既刊は置いていると思います。

ラブライブ ことり本
マギ本
ワーキング本
まほよ本

を頒布予定で
値段は全て500円になります。

よろしければ、是非・・・!

欠席する分、いいものがお届けできるよう頑張ります。



次にでるホットミルクさんにモノクロ漫画ロングで描いております。
詳細はまた近づいたら。

一旦、ホットミルクさんでのモノクロ漫画執筆はこれでお休みさせて頂き、
単行本出るまでは商業の成年向け漫画はビーストさん一本で描かせていただきます。
恐ろしいまでに牛歩ですがお待ちいただけたら・・・と。



では、今回はこのあたりで〜
posted by キチロク at 04:07| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

僕らのラブライブ3

僕らのラブライブおしながき結合.jpg

((「コトリのクスリ」につけるオマケフライヤーを忘れてしまいまして、お渡しすることが出来ません。次回参加のコミ1には持っていきますので、今回購入された方でご希望の方は、お声かけください。))


3月30日開催の「僕らのラブライブ3」にサークル参加します。
久しぶりのオンリーで超楽しみですよ!

時間とれず、新刊はラフイラストのコピー本のみなります。
本文も表紙と同じような仕上がりです。



サンプルはpixivでお願いします。

既刊は十分な数用意してますので、買えなかった方はよろしければ是非・・・!
(オンリーが久しぶりなので、数がよめないところではありますが・・・



普段コミケではお断りさせていただいているので、
今回、スケブは状況に応じて受け付けようと思います
そんなに数はかけないと思いますが・・・

お釣りは極力発生しないようにしていただけると助かります

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしていますー!


◆ちなみに・・・

4月のCOMIC1でもスペースいただけてます。

COMIC1 せ53a

こちらに関してはまた後日・・・!
posted by キチロク at 06:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする