2015年08月31日

コミケお疲れ様でした

ラクガキ詰め20150831.jpg

コミケからだいぶ時間たってしまいましたが、
改めて、会場にいらしてくださった方々、本をお買い上げくださった方々、ありがとうございました!

会場分は、個人誌に関しては完売し、ほかの本もだいぶいい感じになくなってくれて、
自宅への郵送が少なく済み、ありがたや〜でございました。。

そして今回は、感想もいくつか頂いたり、ありがたい限りでした。。
本当に創作意欲につながっております。
次の作品で、ご恩返し出きればな、と思っています…!

次のイベント参加予定は10月のサンクリですが、こちらは新刊未定です。
だすとしても、プレビュー本とか、そんな感じになりそうです。
夏コミの会場限定本まだ余っているので、「コトリのユクエ」もってきてくださったら、お1人につき1部差し上げますので、手に入っていない方は是非お越しくださいませ〜
もちろん、会場で買ってくださった方にも差し上げます。

冬コミは、相変わらずのことり本です。新しいシリーズ始める予定。
たぶん次の本は和姦になると思います。
ぼんやりと考えていってます。




イラストは、だぼだぼTシャツいいよね、ていうそれです。
男の臭いとか胸チラ最高とか、そういうもの込めてみました。

ラクガキ気分でいたのに、なかなか背景がうまいことまとまらず苦戦し時間かかりました。

少し落ち着いたので、
9月はいつもよりラクガキをあげるようにしたいなぁ、と考えているのですが、やはり制限時間を設けて取り組んだほうが良さそうですね。
こちらのメインはtwitterになると思うので、よかったらフォローを是非。

最近、友人のアシスタント作業をしていて、思ったのですが、
基本、時間給なので、いつから作業したかの時間のメモをつけるのですが、結構気が引き締まるので、
普通の仕事でもやるといいなぁ、と。



ことりちゃんフィギュア、アルター雪だるま式とバースデイキラセンが発売しましたね〜〜!
どちらも写真どおりの出来で大満足です。
特にアルターさんのほうは、写真みた時点でも思ってましたが、群抜いて可愛い。
肩まわり〜脇のあたりやら脚の肉感やら、胸のやわらかさやら、もうフェチズムの爆弾です。
最高・・・。

現状のネックは場所の問題で、ちゅんちゅんフィギュアが全部飾れないこと。
悲しみです。



劇場版、原稿の忙しさで、最近まで2回しかみれてませんでしたが、
ようやく最近時間ができて、3回分畳み掛けるように見てきました。
フィルムも3枚もらえました。諦めていたので嬉しい!

プレッシャーから開放されていたこともあり、素直に物語やら演出やらが頭に入り、
やっぱりあらためて最高だなぁ、と思うばかり。

改めてみると、エリチはAngelicAngelといい、?←HEART BEAT といい、魅力に溢れていた
ハートビートの、つねろ のとこエロすぎでしょう。

そんなこといいつつ、結局はことりちゃんばかり目おっています。
お話いいですかぁ??の勧誘ちゅんちゅん最高でしょ…。
ちなみに、今回の夏コミ新刊もそういうお話なので、よろしくお願いします(唐突な宣伝

サンシャインも情報がいろいろ出てきて、期待度うなぎ上りです。
μsを好きな可愛い女の子がリーダーのグループとか、そんなの好意しか持てないでしょうよ……
最高のコンテンツで、どんどん搾取されたいです。お願いします。という感じです。
まだ推しの娘は決めれないですが、早く動いてしゃべってるところ見たい。


ひさしぶりに、だらだら雑記を書いた。
ただ最近のこと連ねてるだけですけど・・・。

ではでは、またいずれ〜〜!
posted by キチロク at 21:18| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

[C88]コミケ新刊に関して(簡易更新

◆おしながき

おしながきC88結合.jpg


●ことり本

7.jpg

痴女になったことりちゃんの話です。
続き物ですが、あらすじも掲載してるので、今回のみでも楽しめると思います。
次回のイベント以降もことり本を出していく予定ですが、
今回で5冊続いたコトリのシリーズは一応区切りになります。
(また何か番外編的なの出すかもですが

C88会場限定好きですが好きですか001sanpuru.jpg

会場限定で、好きですが好きですか?を題材にしたラブラブエッチものの4pフルカラー漫画おつけします。

ことり本「コトリのユクエ」の通販予約開始しました!乳首見えてる表紙とサンプルはこちらで
とら→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/75/040030327512.html
メロン→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=135790

●のぞえり本

表1レイアウト2.jpg

希・絵里の合同誌です。
キチロク、鳳まひろさん、立花オミナさんの3人でつくりました!
僕は10pほど、魔都ニューヨークで乱れる希・絵里を描いています。

書店委託はとらのあなさんのみでお願いしています…!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/48/040030324879.html

◆連絡事項

・申し訳ありませんがスケブは全てお断りしております。
 名前のサインのみでしたら、午後以降のお時間のあるときでしたらお気軽に〜
・お釣りは、出ないようにだして頂けると助かります。

◆最後に

相変わらず、夏のコミケは非常に危険な場所なので・・・(汗
暑さ対策や水分補給等々は十分に注意していらしてください!
お会いできるのを楽しみにしております!
posted by キチロク at 22:34| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

のんたん誕生日とか

nontan2015_3.jpg
(クリックで画像拡大)
誕生日のときにさらっと書いて、原稿終わって加筆しました。
でかい。

mizugityuntyun2.jpg
(クリックで画像拡大)
夏は水着。いつでも水着。ちゅんちゅん。
小さい。 そういう気分のときもある。
posted by キチロク at 21:22| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

[あなたとラブライブ!5] 新刊情報 

コトリのオカゲ表紙ブログ用.jpg

今月21日の「あなたとラブライブ!5」にて、ことり本4冊目となる「コトリのオカゲ」をだします。
冬に出したものの続きです。
今回もあらすじを乗っけるので、一応今回が初めての方でも大丈夫な体裁にはなっています。

スペースは 「そ16」 です。

イラスト通り、ことりちゃんとことりママな内容ですが、
だいたい、ことりちゃんが7〜8割、ことりママ2〜3割 あたりな内容です。
あくまで、ことり本という括りでまとめたつもりです。

委託はいつも通り、とらさんとメロンさん、通販はないですがブックメイトさんに委託します。

通販ページはこちらです。
とら→ http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000063956/index.html
メロン→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=130114


今回の続きは、コミケ発行を予定しています。たぶん、それで完結になると思います。きっと。




いつも通りの合体です。よろしくお願いします。

おつりは出ないようにして頂けると助かります。
スケブはお引き受けできません。
名前のみのサインでしたら、お時間ありそうなときでしたらお気軽にどうぞです・・・!

それでは、当日会場でお会いできるのを楽しみにしています!!
posted by キチロク at 21:58| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

[仕事情報]快楽天BEAST5月号・アンスリウム25号

◆ 快楽天ビースト5月号

BEAST201504.jpg

読み切り18ページ描きました。
老舗店舗のパティシエのヒロインが、ライバル店の男パティシエの口車に乗せられ、
大変なことになっちゃう話です。
セリフで面白い言い回しにできないか、フランス語をいろいろ調べて書きましたよ。
大学生の頃、第二外国語でフランス語の単位を取っていたんですが、
ろくに覚えておらず全く役に立たなかったです。。

勢いとノリに任せた感じの漫画になってますので、
雑誌のオチ枠として気楽にスッキリしつつ楽しんでいただけましたら幸いです・・・!
よろしければ、是非に!

(((例のムースケーキを背景に描いてみました。(チュンチュン


◆アンスリウム25号
アンスリウム2-1.jpg
アンスリウム2−2.jpg

こちらの2枚、読者プレゼント企画になっております。
アンスリウムには、ピンナップで一回参加させて頂いただけなので、そのキャラ描きました。
気に入ってくださった方は是非に。
ほとんど雑誌に関わってないし、、たぶん僕は狙い目なので、是非是非応募してやってください!
よろしくお願いします!


アンスリウム2−3.jpg

こちらは、描きミスをして、没になったものです。。
アンスリムって、なんだかダイエットさせたくないような名前に。。
せっかくなので供養。
家で眠っています。
posted by キチロク at 12:27| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

僕ラブ7に参加します。

kotoumi2015_7.jpg

ラブライブのラクガキやイラストをまとめたフルカラーイラスト本を僕ラブ7で頒布します。
主にことりちゃんメイン。書き下ろしも少しあります。
会場限定ですので、よろしければ是非。

当日、スペースは合体スペースの鳳さんに頼んでおり、本人は不在です。申し訳ありません。

◆スペース

ラブ31

◆頒布物
新刊「カラフルアイドル」B5フルカラー/12p/200円

既刊 「コトリのトビラ」「夢身草にてハルを待つ」 それぞれ500円
posted by キチロク at 08:58| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

新年あけましておめでとうございます

kotorisihuku2.jpg



ことり水着2014_12_12_2.jpg

新年の挨拶おくれてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
そして、コミケのスペースにいらしてくださった方々、ありがとうございました!
今回も搬入量ふやしてはいたのですが、12時すぎに完売してしまいスミマセン。そして、感謝感謝です。
次も搬入量、検討していきますので。流石に、次はそこまで早くなくなることはないと思います。


新刊、通販開始していますので、よろしければ是非!
とらさんの通常版は通販在庫切れていたり、店舗さんでも買えないところがあるようですが、
増刷を印刷所に頼みましたので、1月25日までには納品されるようです。

とらのあな通販ページ→こちら

メロンブックス通販ページ→こちら






最近はラクガキな感じで、ペン入れせずに着色はじめ、適当なところでキリあげて投稿しています。
これに慣れすぎるとマズイ気もするのですが、肩張らなくて楽しめて良い感じなのです。
去年の末からラクガキもそこそこするようになったので、この調子でいろいろ描いていきたい。
一応twitterで投稿すること多いので、よろしければ右のとこから、よろしくです。




今年は商業で単行本もだしたいので、頑張っていきます。
ではでは、今回はこんなところで〜
posted by キチロク at 00:03| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

C87について

C87おしながき結合2.jpg

スペースは、3日目 D-31b「第6基地」 です。

今回も鳳まひろさんのサークル「弥美津峠」と合体スペース、合同会計になります。


新刊は、3冊目のことり本の「コトリのホウシ」です。

B5/36p/500円

あらすじ→ミナリンスキー復活パーティーで、ことりちゃんがファンの皆のためにたっぷりエッチなご奉仕をする話です。

前2作あり、続き物ではありますが、以下のあらすじをお読みいただければ、単体でも問題なくお楽しみいただけるかな、と思います。一応、キャラ紹介の部分だけでも大丈夫だと思います。
(こちらのモノクロ版を本のほうにも掲載しています)

あらすじkara-syusei.jpg
(クリックで拡大)




会場限定で B5フルカラー本/8p と 合同フライヤー が付きます
diarykotori.jpg
(クリックで拡大)

こちらのフルカラー本は、もしもことりちゃんにおにいちゃんがいたら・・・というifの設定で
エロいことしています。4pフルカラー漫画描いたので、会場に来られる方は是非…!
久しぶりにフルカラーでそこそこのページ数かけて楽しかったです。

サンプルはpixivに後日あげますので、確認してやってください。

((( 基本3点セットの頒布ですが、少しおまけ本の方が搬入量多くなるため、もしかしたら、新刊完売後、単体頒布をするかもしれないです。このあたりは、当日になりましたら…)))




新刊「コトリのホウシ」のみにはなりますが、

とらのあなさん→こちら
メロンブックスさん→(現在申請中です

にて委託しておりますので、よろしければ是非。
前の記事にも書きましたが、とらのあなさんは、限定特典のお風呂ポスター付きもありますので、是非!

通販はありませんが、ブックメイトさんでもお取り扱いして頂く予定です。


●凛ちゃん合同誌「Rin-Rin Sensation!」について

47574099_p0.jpg
(クリックで拡大します)

マカセさん主催のラブライブ!星空凛成年向け合同アンソロジーになります。
会場限定の頒布となりますので、是非!

僕は、本文4pの漫画と
表紙の凛ちゃん1人の線画と彩色を担当させていただきました…!

【参加メンバー】(五十音順、敬称略)
あるぷ
鳳まひろ
キチロク
虎助遥人
ShAKe
中曽根ハイジ
水瀬修
ヤスイリオスケ

以上、豪華メンバーとなっております。

・頁数:60ページ B5 モノクロ
・頒布価格:1000円
各作家のサンプルはこちらの告知ページからどうぞ
http://rinrins59.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


既刊に関して

前作、コトリのトビラは、C86で頒布していた会場限定ペーパーが少し余っていますので、
数量限定でお付けします。

「コトリのクスリ」は、手元に残っていた極小部数のみの頒布となります。
需要によっては再販を考えないこともないですが、現時点で再販は予定しておらず、これが最後の頒布になるかもしれないです。


◆コミケ、ゲスト情報
とらいあんぐる2.jpg

サークル「とらいあんぐる!」さんの
新刊「誰もオレが判らないなら種付けしまくっても問題ないだろ!」
に参加させて頂きました。

面白いシチュエーションで楽しく描かせて頂けました。
あと、パイズリもちゃんとカラーで書くの初めてで、それも楽しかった!

http://www.miyuki-web.net/dareore/

こちらのページに、サンプル画像としてですが、全体の画像見れますので、是非。


◆イベント注意事項

・おつりは発生しないように出して頂けると助かります。
・スケブや色紙は、お引き受けできません。欲しい方がいらっしゃるかはわかりませんが、名前のサインだけでしたら可能です。



当日は防寒対策だけは本当にしっかりして会場にいらしてください。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!
posted by キチロク at 16:50| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

C87新刊「コトリのホウシ」虎の穴通販はじまりました

お風呂ポスター3.jpg

とらのあなさん限定で、こちらの絵のお風呂ポスター付きのものあります!
お値段はその分たかくなってしまいますが、
B2サイズということで、等身大に近いようなサイズ感のことりちゃんを楽しめると思いますので是非!
ことりちゃんと一緒にお風呂に入りたい一心で描きました。

通販ページはこちら

メロンさんは申請中なので、少々お待ちください。

そろそろイベント原稿おわりそうです。といっても、自分的にはまだまだですが・・・
今、会場限定のフルカラー本(予定では8ページ)作業しています。残り頑張ります。
次の更新はイベントのことを、まとめて更新できれば、と。

それでは・・・!
posted by キチロク at 20:43| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

[仕事]BEAST1月号 ・ 「ヘイセイプロジェクト」ブックレットイラスト

◆快楽天BEAST1月号
BEAST2014_09本編3samune.jpg

18ページの読みきりかかせて頂きました。
ロリ巨乳な感じの年上女の子とのお話です。何卒何卒・・・!

毎回思いますが、、次はもっとよりよいものにしたい。です。
今やってる原稿でペンいれの見直しとかもかけたり、作画ですこし見えた部分もあるので、
出きるはず・・・!
あと、すぐ掲載できるよう頑張ります。はい。



ヘイセイプロジェクト_サクヒ結合CMYKsamune.jpg

ヘイセイプロジェクトの12/17に発売するCD「ホワイトノイズ」の最後に収録されているヴォルカニックレイリズムという曲のブックレット挿絵を担当させて頂きました!



こちら全曲クロスフェードです。
かっこいい曲ばかりなので、是非!

イラストはまた後ほど全体画像投稿します。
posted by キチロク at 22:00| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする