2014年12月25日

C87について

C87おしながき結合2.jpg

スペースは、3日目 D-31b「第6基地」 です。

今回も鳳まひろさんのサークル「弥美津峠」と合体スペース、合同会計になります。


新刊は、3冊目のことり本の「コトリのホウシ」です。

B5/36p/500円

あらすじ→ミナリンスキー復活パーティーで、ことりちゃんがファンの皆のためにたっぷりエッチなご奉仕をする話です。

前2作あり、続き物ではありますが、以下のあらすじをお読みいただければ、単体でも問題なくお楽しみいただけるかな、と思います。一応、キャラ紹介の部分だけでも大丈夫だと思います。
(こちらのモノクロ版を本のほうにも掲載しています)

あらすじkara-syusei.jpg
(クリックで拡大)




会場限定で B5フルカラー本/8p と 合同フライヤー が付きます
diarykotori.jpg
(クリックで拡大)

こちらのフルカラー本は、もしもことりちゃんにおにいちゃんがいたら・・・というifの設定で
エロいことしています。4pフルカラー漫画描いたので、会場に来られる方は是非…!
久しぶりにフルカラーでそこそこのページ数かけて楽しかったです。

サンプルはpixivに後日あげますので、確認してやってください。

((( 基本3点セットの頒布ですが、少しおまけ本の方が搬入量多くなるため、もしかしたら、新刊完売後、単体頒布をするかもしれないです。このあたりは、当日になりましたら…)))




新刊「コトリのホウシ」のみにはなりますが、

とらのあなさん→こちら
メロンブックスさん→(現在申請中です

にて委託しておりますので、よろしければ是非。
前の記事にも書きましたが、とらのあなさんは、限定特典のお風呂ポスター付きもありますので、是非!

通販はありませんが、ブックメイトさんでもお取り扱いして頂く予定です。


●凛ちゃん合同誌「Rin-Rin Sensation!」について

47574099_p0.jpg
(クリックで拡大します)

マカセさん主催のラブライブ!星空凛成年向け合同アンソロジーになります。
会場限定の頒布となりますので、是非!

僕は、本文4pの漫画と
表紙の凛ちゃん1人の線画と彩色を担当させていただきました…!

【参加メンバー】(五十音順、敬称略)
あるぷ
鳳まひろ
キチロク
虎助遥人
ShAKe
中曽根ハイジ
水瀬修
ヤスイリオスケ

以上、豪華メンバーとなっております。

・頁数:60ページ B5 モノクロ
・頒布価格:1000円
各作家のサンプルはこちらの告知ページからどうぞ
http://rinrins59.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


既刊に関して

前作、コトリのトビラは、C86で頒布していた会場限定ペーパーが少し余っていますので、
数量限定でお付けします。

「コトリのクスリ」は、手元に残っていた極小部数のみの頒布となります。
需要によっては再販を考えないこともないですが、現時点で再販は予定しておらず、これが最後の頒布になるかもしれないです。


◆コミケ、ゲスト情報
とらいあんぐる2.jpg

サークル「とらいあんぐる!」さんの
新刊「誰もオレが判らないなら種付けしまくっても問題ないだろ!」
に参加させて頂きました。

面白いシチュエーションで楽しく描かせて頂けました。
あと、パイズリもちゃんとカラーで書くの初めてで、それも楽しかった!

http://www.miyuki-web.net/dareore/

こちらのページに、サンプル画像としてですが、全体の画像見れますので、是非。


◆イベント注意事項

・おつりは発生しないように出して頂けると助かります。
・スケブや色紙は、お引き受けできません。欲しい方がいらっしゃるかはわかりませんが、名前のサインだけでしたら可能です。



当日は防寒対策だけは本当にしっかりして会場にいらしてください。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!
posted by キチロク at 16:50| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

C87新刊「コトリのホウシ」虎の穴通販はじまりました

お風呂ポスター3.jpg

とらのあなさん限定で、こちらの絵のお風呂ポスター付きのものあります!
お値段はその分たかくなってしまいますが、
B2サイズということで、等身大に近いようなサイズ感のことりちゃんを楽しめると思いますので是非!
ことりちゃんと一緒にお風呂に入りたい一心で描きました。

通販ページはこちら

メロンさんは申請中なので、少々お待ちください。

そろそろイベント原稿おわりそうです。といっても、自分的にはまだまだですが・・・
今、会場限定のフルカラー本(予定では8ページ)作業しています。残り頑張ります。
次の更新はイベントのことを、まとめて更新できれば、と。

それでは・・・!
posted by キチロク at 20:43| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

[仕事]BEAST1月号 ・ 「ヘイセイプロジェクト」ブックレットイラスト

◆快楽天BEAST1月号
BEAST2014_09本編3samune.jpg

18ページの読みきりかかせて頂きました。
ロリ巨乳な感じの年上女の子とのお話です。何卒何卒・・・!

毎回思いますが、、次はもっとよりよいものにしたい。です。
今やってる原稿でペンいれの見直しとかもかけたり、作画ですこし見えた部分もあるので、
出きるはず・・・!
あと、すぐ掲載できるよう頑張ります。はい。



ヘイセイプロジェクト_サクヒ結合CMYKsamune.jpg

ヘイセイプロジェクトの12/17に発売するCD「ホワイトノイズ」の最後に収録されているヴォルカニックレイリズムという曲のブックレット挿絵を担当させて頂きました!



こちら全曲クロスフェードです。
かっこいい曲ばかりなので、是非!

イラストはまた後ほど全体画像投稿します。
posted by キチロク at 22:00| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ことりちゅん

B3XL6LoCEAEUh3a2.jpg

次の新刊の表紙イラストの乳首隠し版です。

これを描くちょっと前あたりからカラーでクリスタを本格的に導入し始めました。
最近はカラーの線画、色分けまではクリスタに移行済みではあったものの、
ショートカット設定等の準備をおざなりにして、塗りは導入していなかったのです・・・。

saiからフォトショに移行し、5年近くたち、使いづらい部分もいくつか見えていたところだったので、
とある彩色仕事を機会にと、決断しましたが、予想以上に使い心地がよく驚いています。

おおざっぱな塗り心地でいうなら、フォトショよりsaiによっているソフトだと思うのですが、
saiで僕が塗っていたころでは技術足らずだった部分が、少なからず5年の技術向上で、
また新しい感覚で、まざる塗りの感じを触れている感じがします。楽しい!

あとは、色塗りで入り抜きのあるブラシが使えるおかげで表現の幅も増えたり、とかとか。

自分の中で、マンネリ化していた部分が新しいものにふれて刺激を感じられ、
かなり創作意欲もあがりました・・・!
いやはや、マンネリダメですね。定期的に環境は見直さないと。
見直して整えるまでが億劫ではあるのですが、そんなこといってちゃいけないな、と。。
しみじみ思いました。

とか言いつつ、ソフトの得意不得意はありますし、
結局フォトショが使い慣れているので、まだまだメインはフォトショですし、
たぶん今後もそうなると思いますが・・・!

でも、まだまだ掘り起こしがいのあるソフトなので、もっともっと触っていきたいですね。
・・・で、漫画制作がクリスタにうつるかといったら、、、うん、ちょっとまだどうかな。。。


kotoriseta2.jpg

胸チラセーターが流行っていたようなので、おしりをチラリとさせました。
ラフ→パーツわけ塗り→厚塗りな制作方法で。
rkgkのつもりが時間掛けすぎて反省。

C87ことり本rkgk2.jpg

秋ですね。もう冬ですが!
時間かけずに見栄えよく、をテーマに。

kotoritan_kan_2014_09_3.jpg

ことりちゃんの誕生日祝いに描いたものです。



そういえば、ここで言い忘れてましたが、
コミケスペースいただけています。
3日目 D-31b になります!

上の表紙イラストのとおり今回も、ことり本です。何卒何卒・・・!


原稿後半スパート頑張ります。。もう落書きはしない!集中する!
posted by キチロク at 10:42| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする